採用情報

リライトでは事業拡大に伴い、私達と共に日本のものづくりを支える仕事を行って頂ける方を募集しています。


私たちはものづくりに関わる企業に特化した人材紹介を行っています

私達は人材紹介を通じ、顧客企業様の人、組織の課題解決、並びに個人の転職希望者様の転職支援を行っています。特に製造業、ものづくりに関わる企業様に特化し人材紹介を行っている点が特徴です。


「日本のものづくりを支えたい」そんな想いを持っています

私達は日本のものづくりを支えてきた数多くのビジネスパーソンにお会いしてきました。

匠の技でものづくりに真摯に向き合う技術者の方、日本の製品を海外で役立てたいと志を持っている営業の方、人事や経理のプロフェッショナルとして会社を支えてきた方。一方で、日本の成長を牽引し、私達の生活を豊かにしてきた企業様やこれから新しい技術、サービスで世の中に貢献して行こうとする企業様。

私達はそんな日本を支える個人と企業の出会いを仲介することで、日本の発展を支える存在でありたいと思います。求人情報が溢れる様に手に届く時代だからこそ、正しい情報を適切なタイミングで届けることが出来る私達の様なエージェントが必要だと考えます。

質の高い情報提供、信頼されるキャリア・コンサルティング、そこから生まれる出会いこそが日本のものづくりを支える――時代が変わり、新しい技術が生まれようとも、私たちの存在価値はなくならない。そう信じています。

人材紹介に携わるエージェントにとっての理想郷を作りたい

私達は、人材紹介・転職支援に携わるエージェントにとっての理想的な環境を作りたいと思っています。

転職エージェントの仕事が好きな方にとって、常に目指したいと思って頂ける会社でありたいと思っています。この仕事が大好きで、ライフワークにしたいと思っている方が長く、そして楽しく働ける環境を提供し続けたいと思っています。

それこそが顧客に良いサービスを提供するために一番大事なことだと考えているからです。

今後の事業展開について

私達がリーチできている顧客はまだまだ限られます。私達のビジョンを実現するためにも、より多くの個人と企業の出会いを作っていきたいと考えています。その為に仲間が必要です。

製造業を取り巻く環境の変化により、ものづくりに関係する企業はこれから更に変化が求められます。これまでもそうだったように、このような時代は求人情報が溢れ、人材の流動化が加速します。そうなれば、私達の様なエージェントが必要とされるはずです。なぜなら、個人にとっては情報が溢れることによってより良い機会を見逃すことが多くなる、企業にとっては数多くの転職希望者の中から自社の要件に合う人材を探すことが容易ではなくなるからです。

これからも私達の様に質の高い情報を正しく提供し、企業・個人に対して適切なアドバイスができるプロフェッショナルなエージェントのニーズは自ずと高まるはずです。私達はものづくりの領域において、個人と企業の出会いを一つでも多く生み出し、5年後にはこの領域でトップエージェントになりたいと考えています。ただし、シェア、売上の拡大を第一の目的にするのではなく、顧客の「信頼」を獲得することで顧客から選ばれ続けるトップエージェントでありたいと考えています。
 

求める人材像

  • 転職エージェントの仕事が好き
  • 常に向上心を持ち、前向きに業務に取り組む
  • 仕事もプライベートも思いっきり楽しめる
  • チームプレイを大事にし、仲間を尊重する
  • 自分の介在価値を信じ、仕事に誇りを持つ
  • 高い倫理観を持ってこの仕事に取り組める
     

「この仕事に携わって良かった」

そんな気持ちを共有できる仲間と共に日本のものづくりを支えて行きたいと考えています。

社員の紹介



弊社社員の紹介、インタビュー記事はこちらからご覧いただけます。

社員紹介 社員インタビュー
 

募集要項

募集職種

コンサルタント
・製造業、もしくは建設業を専門に担当して頂きます。
 

仕事内容

・クライアント企業の開拓
・クライアント企業の経営課題解決の為の人材をご紹介
・キャンディデイトとなる人材のリサーチ、スカウト、面談、転職全般のアドバイス、入社後のフォロー
・その他、上記業務に関する調整業務など
 
■お任せする業務のイメージ
・担当顧客数は10〜15社程度です。
・日々の業務は企業対応、リサーチ・スカウト、候補者面談、進捗対応になります。
・候補者面談は月30件(担当領域やコンサルタント自身の営業方針によります。月10から20件程度の社員もいます)程度です。
・まずは年間3,000万円程度の売上を一緒に目指して頂きます。
・面談が夜になる場合は午後から仕事、休日に仕事をした場合は振替休日を取得するといった様に業務時間、スケジュールは就業規則の範囲内で各社員の裁量に任せています。

人材紹介を経験されている方はおおよそ業務のイメージが付くと思いますが、ご不明点あれば面接時にご質問下さい。弊社は社長・社員同士の情報・ノウハウ共有を積極的に行っていますので、人材紹介を経験されている方でしたら、比較的立ち上がりは早いと思いますし働きやすい環境だと思います。

法人営業(RA)を経験されている方で個人対応やリサーチ・スカウト業務に不安のある方はご入社頂いた後にサポートさせて頂きますのでご安心下さい。
 
 

応募資格

・人材紹介会社においてクライアント対応の経験があること
・製造業、もしくは建設業の領域の顧客を担当した経験があること
 

勤務地

・東京オフィス、福岡オフィス (在宅勤務可能)
※東京、福岡オフィス以外で勤務希望の方で当社に興味がある方はご相談下さい。
※在宅勤務制度も設けています。毎週火曜日に全社員参加のミーティングを行っていますので、その際は出社かWeb会議システムで参加して頂く必要があります。
※社員が希望しない限り転勤はありません。
 

給与

・月給:35万円〜60万円
・賞与:賞与・インセンティブ規定に基づき賞与(四半期ごと、年4回支給)を支給
・その他:達成インセンティブ(月次予算、四半期予算達成時に支給)、決算賞与あり
 

就業条件、福利厚生その他

・労働時間:コアタイムなしのフレックス制度
・休日:土日・祝日、夏期、年末年始
・退職金制度あり、社会保険完備
・ノートPC(Windows、Macいずれか選択して頂けます)、スマートフォン(iPhone)は入社時に貸与
・住宅手当:4万円/月(ただし徒歩通勤者に限り5万円/月)
・アニバーサリー休暇制度(有給休暇5日連続取得時5万円支給/年1回)
・結婚、出産祝い金制度
・書籍購入補助制度(月1冊まで会社負担で購入)、フィットネスジム契約料・マッサージ料負担(上限あり)、外部講座・研修費補助、社内飲食費無料
・副業OK、在宅勤務OK、産休育休制度など
 

応募方法

ご興味がある方は以下の「お問い合わせ」までご連絡下さい。追って採用担当よりご連絡致します。

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